読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サイレンマジョリティ

マジョリティとマイノリティ。マジョリティとは多数派、マイノリティとは少数派のことである。何を取っても、多数派と少数派に大別されるのは世の常であり、常にマイノリティであれば社会的なレッテルは多く持つことになり、常にマジョリティであれば付和雷…

思い出のパーマ

ルソーは「はじめは人間に生まれ、次に男性か女性に生まれる」とエミールの中で書いたが、人間とは最初はただの子供という括りで生きて、そして二次性徴ないし思春期を迎えて男と女に生まれ変わる。平たく言えばこう言うことである。男は女を理解しようとし…

私は貝になりたい。

世の日本の男性は草食系男子になっていると言うことが叫ばれて数年。草食系男子に肉食系男子にロールキャベツ系男子など、とりあえず生中って感じで分類しておけばいいと風潮は昔からあり、しょうゆ顔とかしお顔とかソース顔とかの話で、ソース顔は辛うじて…

六畳辛話大系

「あなたは運命を信じますか?」といういかにも安い文句を投げかけたい。これ絶対当たらないだろと思うようなネット広告の占いみたいな文句を。占うのに1000円から2000円ぐらいボッタくるようなネットの占いの話はともかく、僕は運命は信じない。信じたとこ…

さて

ブログを書こう